今日のせんせい

中学(校の先)生日記

年休を取りたい!

下村氏と私の好きなアーティストさんが,コンサートをするそうだ。

今まで通り,私に誘いが来るわけだが…。

 

1900から開演。

彼が学校から帰れるのは,早ければ1930,遅ければ2200,だいたいいつもは2000-2030。

そこからコンサート会場付近まで学校から運転。

駐車。

そして駐車場から会場まで歩く。

…下手したら終わっているね…と言ったところ,

「ね…年休を…取るのか…?取れるのか…?でも行きたいよなあ…」

ということで,どうも彼の中では取ってみることにしたらしい。

そうすると,およそ1630には帰れるらしい(信じられない)。

 

果たして彼はコンサートに来られるのだろうか。